いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

職場の飲み物の話

 貧乏なので職場では主に水を飲んでいます。

 

ポット型浄水器でマイルドになったおいしいお水。

 会社の冷蔵庫にいつも入れています。

お金がないとカートリッジの使用期限が切れてても放置したりするので

実質普通の水道水を飲んでいることも。

 

歯列矯正リテーナーという透明なマウスピースのようなものを着けているせいで、

装着時は着色料がつく飲み物は口に出来ないので、ここ最近はずっと水のターン!!です。

リテーナーを外せばどんな飲み物も大丈夫なので、たまにストレスが溜まった時は外してから好きな飲み物をガブ飲みします。

たまに飲むリプトンのミルクティーが最高の贅沢です(*´∀`*)

 

ペットボトルや箱の飲料は高いので、

普段はお茶やカフェオレ、粉末ティーを飲んでいます。

 

 夏も冬もいけるほうじ茶。

伊藤園 おーいお茶 さらさらほうじ茶 40g

伊藤園 おーいお茶 さらさらほうじ茶 40g

 

 水でもちゃんと溶けておいしい。緑茶バージョンより断然こっち。

 

 定番のブレンディ。

AGF ブレンディ スティック カフェオレカロリーハーフ 30本

AGF ブレンディ スティック カフェオレカロリーハーフ 30本

 

 カロリーハーフの方がおいしいです。夏は氷を入れて飲むとウマー(゚Д゚)

 

夏はティーハート。

  ピーチとレモンがおいしい。2倍に薄めるくらいがちょうどいいです。

 お湯だとあまりおいしくないので夏専用飲み物に認定しています。

 

リプトンの粉末レモンティー。

リプトン さわやかレモンティー 500g

リプトン さわやかレモンティー 500g

 

たまに行くスーパーで特売になってることがあるので

その時に買っています。前回は266円で売っててびっくりしました。

普通のスーパーだと400円くらいするはず。

水には溶けにくいのが少し残念ですが、味はいいです。

 他にはAGFから出ている粉末ルイボスティーなんかもおすすめです。

 

粉末系の飲料に関してはAGFとリプトンの商品を買っておけば

ある程度ハズレはないと思っています。

ハズレが多い印象があるのはネ〇レ。蘇るふわラテの悪夢。

 

安くて美味しい粉末系飲料が大好きなので

これからも新商品はどんどん試していこうと思っています٩( 'ω' )و

 

\本当は毎日ペットボトルの飲み物をガブ飲みしたい貧乏OL/

 にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

にほんブログ村

広告を非表示にする