いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

結婚後の借金とか

休日に数少ない友人とお茶をして来ました。

 

お互いの彼氏の話や、結婚の話はどこまで進んでるんじゃい!!

というようなことを熱く語って来ました。

 

私も友達も婚活で出会った方と付き合っているのですが

友人と話をしていて結婚後のビジョンというか、

相手に望んでいることが全く違うんだなと思うことがありました。

 

私は奨学金が残り230万くらい残っているのですが、それについて友達は

「結婚したら彼氏さんが全部出してくれるんだよね?」と。

 

いやいやいや、そこまで望んでないし・・・(;゚Д゚)

自分が借りたお金を人に押し付けられるほど酷い女じゃなくてよ。

 

やーい!お前、借金持ちー!とか言わずに放っておいてくれればいいのです。

あとは、子供が出来るまでに返したいからちょっと待ってて欲しいだけ。

彼氏にも最初からそう伝えています。

 

もし宝くじが1億当たったから返してあげるよ!なんていわれたら喜んで!と言ってしまいそうな気もしますけどね( ゚∀゚)

どうせ当たるなら自分が当選したいけど・・・\(^o^)/

 

他には、結婚したらすぐ仕事を辞めるんでしょ?と言われたのが衝撃でした。

すぐ仕事を辞めるなんて社畜には不可能だ!!

社畜じゃなくても正社員ならすぐ辞めるのはいかん。

 

あとは毎回奢りじゃないとヤダ!!と言ってたのも地味に衝撃でした。

普段はいい子だから余計に彼氏を尻に敷いているのが衝撃的すぎた。

 

なんというか、奢りじゃないとヤダ!専業じゃないとヤダ!って言われた時の男性の気持ちがすこし分かったような気がしました。 

私に対しては相変わらず優しいし、いい友達なのですが彼氏さんは大変だろうな。Mっ気がありそうだから幸せなのかもしれないけど・・・。

 

せめて私は彼氏に対して優しくあろうと思ったのでした。

優しくしすぎてカーチャンみたいになって、

ダメ男を製造するのがいつものパターンなのでいいとは言えませんが\(^o^)/

 

↓わたしはカーチャンになりたい(本物的な意味で)

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

にほんブログ村