いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

格安sim

イーモバイルとの2年契約が終わったので格安simを購入しました。

選んだのはBIC SIMの3Gプラン。

使用を始めて3日くらい経ちましたが特に問題なく使えています。

低速モードでケチケチしながら使っているので画像の読み込みがちょっと遅いかな?というくらいでしょうか。

この2年間いろんなことがあったな~と解約までにあった自分の出来事を振り返ってしんみり。
前の会社の人と別れてから婚活に手を染め、新しい人と付き合うも結婚の意識の違い(私が重たかったw)で別れ・・・。
今の彼氏とは少し前に婚約をしたのでなんかもう色々あったなー怒涛の20代後半戦だなと自分でもよく分からない状態になっています。
婚約指輪などいらぬと前から言っていたのであまり実感はありませんが、もう婚活しなくていいと思うと少しほっとします。
楽しいこともあったけど、自分の価値をつきつけられるし、加齢で価値が落ちていくんじゃないかとマイナス思考になるので精神的によろしくありませんでした。

入籍は来年になりそうです。

私も相手もドケチなのでお金の管理は今までと変わらないと思います。
早く奨学金を返して子供のこととか家のことを考えられるようになりたい。