いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

2015年11月の収支まとめ

11月の収支まとめです。

f:id:debtoralive:20151124203247j:plain

今月は家計簿より400円ちょっとマイナスになってしまいました。
会社で同じくらいの金額の立替をしたのでそのせいじゃないかなと思いますが
自信はありません。来月こそ差額ゼロを目指したい・・・。

今月はとにかくずっと家で引きこもっていたので
お金も1万3千円ちょっと残りました。
来月は飲み会があるので余ったお金から5000円だけ確保して
残りはとりあえず貯金用口座に入れておくつもりです。

クリスマスはお互いプレゼント交換もなさそうなので
予算をの確保はしなくて済みそうです。

本当はプレゼント交換くらいしたいのですが、嫌そうな顔をされるし
ほしい物があるわけでもないのでまあいいかなと。
結婚する前からイベントに対する意欲が低いとこれから先もそうなんだろうな~と少ししょんぼりします。

プライズをちゃんとやってくれたり、プレゼントもちゃんと考えてくれる人だとやっぱり嬉しいと思います。そういう人と付き合ったことがないので余計に憧れます。

年末は顔合わせやら帰省代でお金が飛びそうなので
いい機会だと思って節約に励みます。今年のクリスマスは中止のお知らせ\(^o^)/