いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

婚活を振り返る ①プリクラ氏編

毎日同じことの繰り返しでブログに書くネタがないので

婚活をしていた時の出来事を書いていこうと思います。

 

今回は夫に会う前に婚活サイトで会った殿方のお話を書いてみたいと思います。

※身バレが怖いので多少フェイクを入れています。

 

婚活サイトに登録してすぐにアプローチをくれた36歳実家暮らしの男性。

できれば35歳以下で1人暮らしの人がよかったけど、始めたばかりだしとりあえず話をしてみるか、と適当な気持ちでやりとりを開始しました。

名無しだと書きにくいので名前は仮にプリクラ氏としておきます。婚活サイトの写真がなぜかプリクラで撮ったっぽい写真だったので・・・私は証明写真だったけど\(^o^)/

 

プリクラ氏とは1週間程度ネット上でやりとりをして、割と有名なホテルのラウンジで会うことに。

年収は高めだし貯金も多いし堅実な人なのかな~気が合うといいなと淡い期待をしていたのですが。

 

待ち合わせ場所に現れたのは私より身長が低いおじさん・・・\(^o^)/

 

おじさんなのは仕方が無いけど、プロフィール上では168cmと書かれてあったのに

hyde+低めのヒールの私より身長が低いってどういうことだってばよ!???!??

詐称か!?詐称なのか!?

 

様々な思考が脳内で錯綜し、顔が引きつりそうになりました。

会った瞬間に気持ちがサーッと冷めていくこともあるんだよ。

嘘、ダメ絶対。身長詐称、スグ、バレル。

 

嘘つきと話すことなんかないんだけど・・・と思いつつ、会ってすぐ引き返すわけにもいかないので仕方なくお茶をすることに。いい人かもしれないし詐称くらいどうってことないかもしれない!人をすぐ否定するのはよくないぞ!と気を取り直そうとできるだけ頑張りました。婚活の仮面を被るのだ・・・(暗示)

 

ラウンジを指定して来たのはプリクラ氏なのですが、正直なんでその格好で北野カナ???と思うような服装なのも正直ゲンナリしました。灰色のパーカーで汚れたスニーカーって登山か!?登山なのか・・・!?

私も安物のワンピースと靴だけど登山者ほど酷くはないはず・・・。

 しかもただのジュースでも1000円取られるクソ高い所(貧民的には)で、さっさと帰りたいし飲み物だけでいいやと「私は飲み物だけで・・・」と言ったらプリクラ氏はケーキセット頼んじゃう始末。合わせない!?普通そこ合わせない!?私も合わせるつもりはないけどwwwww

ケーキ食べるの遅いし食べ方も汚いし勘弁してよ~とさっさと帰りたさ更に上昇。 

 

ガッカリに続くガッカリで帰りてえ・・・と思いながらプリクラ氏の僕はエリートなんだな(要約)という話とジャンプの話と昔のアニメの話を聞いて婚活仮面スマイルで適当に相槌を打っていました。まともな場所でオタクトークを大きい声でするのやめてください///私も同族だと思われるじゃないですかーやだー殺意☆

 

次はないなと思ったので自分が頼んだ分のお金を渡してお会計をお願いしてお礼を言って解散しました。駅まで一緒に歩くのも嫌だったので、適当な理由をつけて現地で解散。

そのあとも一応短いお礼のメールを送ってやることはやったぜ・・・と燃え尽きていたら長文の次も会いませんかメールが届きました。返事をするまでもないのでそのままFOで終了。

 

世の中にはすぐばれる嘘をつく人がいる

長年実家暮らしの男性とは合わない(金はあっても自立してないから)

最低限のマナーがない人もいる

年収が高いのに余ってる人には何か理由がある

 

というのをプリクラ氏との出会いを通じて学びました。

もう絶対36歳以上の実家暮らしとは会わないし選ばないぞ!と誓って婚活を続けることになったのでした。パーティーでもそういう方はなんか合わないなぁと思う方が多かったので私には無理だということで・・・。