いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

人生初の乙女ゲー

 ドケチで普段アニメしかみない私が人生初の乙女ゲーを購入しました。

 アニメが面白かったのでゲームが出たら買おうかなとここ数ヶ月ずっと悩んでいたのですが、今月の予算が5000円くらい余りそうだったので勢いで予約してしまいました。 

私は乙女ゲー原作でも男性向け作品でもアニメは面白ければ何でもいいという雑食派です。特定のキャラに萌えたりすることも少なく、ただ淡々とアニメを消化する謎のオタクなので、キャー!このキャラ素敵ー!とかキャー!〇〇の中の人素敵ー!と思うこともほぼありません。

アニメも萌えというよりはネタを面白がっている方なので普通の乙女な方々とは作品の楽しみ方が違ってると思います。

そんな冷めたオタクが果たしてゲームを楽しめるのかどうか…つまらなかったらすぐ売り飛ばしちゃうかも\(^o^)/

 

ゲームは明日以降に届くので、その前に個人的にアニメの面白かった所をまとめてみたいと思います。

ネタバレもあるのでご注意下さいm(._.)m




登場人物の中にヒロインの義兄の赤髪キャラがいるのですが、ライバルキャラのイケメンと戦う際に必ずと言っていいほど顔面を狙っていきます。

顔面を狙っていくスタイルを見る度に有名なこの画像が頭をよぎります。

f:id:debtoralive:20160323210546j:plain

顔にコンプレックスでもあるんですかね。

みんな似たようなイケメン顔してるんですけどね。

突然告白したと思ったらヒロインの返事を聞く前にキスしようとしてくるのでさらにドン引き。ヤンデレお兄ちゃんキャラとか怖い。他のキャラも基本病んでるというかお前ら人間じゃねえ!な感じです。

 

あと、ヒロインが外に出ちゃダメだよって言われたり、ここでじっとしててねと言われているのに

f:id:debtoralive:20160324054830j:plain

バールのようなものを持ち出して家から出たり

声をかけられて悪い人についていっちゃったりします。

やるなよ!絶対やるなよ!って言われるとついやっちゃうダチョウ倶楽部精神のヒロイン。

他の乙女ゲー作品ではうたプリのアニメも見ていたりするのですが、こちらも謎のお笑い要素があるのでオススメです。

脚本家が同じだからその人の話のセンスが好きなのかも。


他には急に歌い出したりする所も好きです。今のところはジャイアンの中の人のキャラと顔を狙われるキャラが気になっているので頑張って攻略しようと思います。

 

広告を非表示にする