読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

結婚内祝い

GW中に親戚と妹夫婦へ結婚祝いのお返しを送りました。

結婚内祝いは入籍してから1ヶ月以内に贈るのがマナーと書いてあったけど、数ヶ月放置してしまったダメ社会人です。

結婚のお祝いのお返しって何を買えばいいの?どこで買えばいいの?と悩みまくってたら3ヶ月くらい経過していました。

ネットで調べてもお返しは半額程度とか三分の一程度とか、どっちなの!?どうすればいいの!?と悶々する始末。

結局はお返しも遅くなったので半額程度のカタログギフトとアマゾンギフト券にしたのですが・・・。

妹からのリクエストでアマゾンギフト券は確定していたのですが、問題は親戚に贈る品の方。高島屋とか百貨店に行って買いに行くのも住所をペンで書くのも面倒くさい。

かと言って楽天はちょっとお安い感じがしてしまうしどうすればいいんだ!とグーグルで検索をかけていたら、

store.zexy.net

ド直球なHPを発見。

悩んだ末に、こちらで1万円くらいのカタログギフトを買いました。

簡単なメッセージも同封してくれるし面倒くさがりにはもってこい。

ただ、注文してから発送まで1週間くらい時間がかかったので、買うなら早めがいいかもしれません。

 

結婚祝いのお返しだけでこれだけ時間がかかる私には結婚式も新婚旅行も向いてないということがよく分かりました。唯一やる予定のフォトウェディングの予約すらしてない\(^o^)/おお、神はやる気をどこへ持っていかれたのか・・・。

旦那も同じくらい面倒くさがりなので全く話が進んでいません。自分と同じタイプの人は一緒にいて楽だけど、何か問題が起こった時にお互い何もしないからよくない。

かと言って私が動くのは面倒くさい・・・。堂々巡りです。

 

結婚祝いとして頂いたお金を内祝いに充てたので、残ったお金だけ共同貯金に加算することにしました。現在の金額は65,604円。

 

f:id:debtoralive:20160521130018j:plain

なにに使おうと言うのだね

というくらいの少なさ(´・ω・`)

 

フォトウェディングも20万くらいかかるらしいので、全然足りてません。

なるようにな~れ。

広告を非表示にする