いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

医療保険に加入

 マルイでクレジットカードの名義変更に行ったら

エポスの医療保険がん保険の広告があって気になったので、家に帰ってから調べてみました。

持病があっても入れて医療保険がん保険の一番安いプランを組み合わせても2,000円以下。本当は県民共済に入りたかったのですが、持病が治らないので諦めてこちらに加入することに。

「持病がある」を選択して、よーし!病名書いちゃうぞ!と思ったのに書く場所がない。医療機関で今までの病気のことを照会するからいらないのかな…よく分からないけど持病以外の病気をカバーできればいいや\(^o^)/

年齢が上がると保険料も増えていく仕組みのようなので、早めに保険のことを勉強して納得のいく所と契約しようと思います。持病もできたら治したいけど繰り返す痔獄ε=(ノ‥)ノ