いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

ネット婚活のお相手の年齢に思うこと

ネット婚活をやっていた時に地味に気になっていたことがあります。

 

30歳を超えた男性が、お相手の年齢を

29歳までに設定している現象。

 

そんなことを気にするのはお前が30歳近いおばさんだからだよという声が聞こえて来そうですが、事実おばさんなのでこれはおばさんの戯言として捕らえてください。

31歳くらいの男性だったら、ちょっと年下が好きなのかな~でスルーしますが

32、33以上の男性が29歳以下に設定しているとなんかモヤッとします。

まるで30過ぎた女は賞味期限切れだといっているような感じがするのは私だけでしょうか。

 

そういう男性のプロフィールを見てしまうと、

 

f:id:debtoralive:20160612152209j:plain

 私の脳内でジャギ様がささやくの

 

アラフォーなのに35歳以下の女性を希望している人を見つけた時も同じくジャギ様が脳内で囁きます。自分の年齢を棚上げにして年下設定をする男性を見つけるとなんだかな~と思ってしまう。色んな女性が見てるわけだから、評価を落とすようなことをしなければいいのに。

 

婚活仲間の男性達に、こういう人がたまにいるんだけど自分の年齢棚上げしてなんなの!?男は年齢不問だとか思ってるの!?と聞いてみたらそんな細かいことで切れるお前が怖いと言われました。ひでぶ