いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

2016年6月の収支まとめ

5/25~6/23の収支まとめです。

f:id:debtoralive:20160623205102j:plain

今月も家計簿とぴったり合いました。1,823円残ったので来月分に繰り越します。

10日毎にチェックするようになってから差異がでなくなったので、家計簿の集計方法を変えてみてよかったなと思っています。

鳥頭だから1ヶ月でまとめようとすると絶対何か忘れてしまう・・・\(^o^)/

 

今月はお小遣いを5万近く使っていますが、マルイで通勤バッグとラクチン綺麗パンプスを買ったのと、数ヶ月先のオタクイベント1万円、GUとユニクロで7千円くらい使ったのが大きい支出で他は安い化粧品を買ったりモラタメで人気がありそうなのを買ったりしたらお小遣いが大変なことになっていました。

 

マルイの通勤カバンは最初は微妙かも・・・と思ってたけど、使っていたらだんだんと愛着が湧いて来ました。自立するしA4ファイルもすっぽり入るし便利です。

肩ヒモの部分がもう少し長かったら完璧なんだけどなぁ。

voi.0101.co.jp

 

 パンプスはセール品を買ってみました。

voi.0101.co.jp

本当はエナメルの黒が良かったのですが、売り切れだったので普通の黒に。

雨の日はちょっと防水が心配になりますが履けなくはない。

GUの靴に慣れた後にこの靴を履くとクッションのやわらかさに感動します。

GUは地面と靴底が至近距離すぎる・・・安かろう悪かろうなのは分かってるのにそれでも買ってしまうGU大好きアラサー。

金曜からGUでセールが始まるようなのでまた無駄に買い込んでしまうかもしれません。