いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

オーガニックシャンプー

 人生で初めて1本2,000円以上するシャンプーとコンディショナーを買いました。

 最近まで使ってたのはカウブランドの無添加シャンプーとパンテーンのコンディショナー。髪の毛はそこまで悪くならないし頭皮のかゆみもそこまで出ないのでこの組み合わせで使っていこうと思っていたのですが、美容室で頂いたアブリーゼのサンプルが良かったので本体を買ってみました。

頭皮のかゆみは全く感じないし、髪も前よりはサラサラな気がします(自分比)

洗っている時は虫を寄せ付けない強いハーブという感じの匂いがしますが、髪を乾かすと匂いはほぼなくなります。

 

フォトウェディング用に髪を伸ばしているのですが手入れも適当なので髪の毛がパッサパサです。ロングで綺麗な髪を保ってる人が羨ましい。

写真を撮って髪の毛にパーマをかけてロングを堪能したらまたボブに戻したいなぁ。

相変わらず写真撮影の日程は未定です。

 

他にはamazonで初めてのkindle用漫画を買いました。

私の少年 : 1 【無料お試し読み増量版】

私の少年 : 1 【無料お試し読み増量版】

 

 たまたまお試し版をスマホで読んでたら続きが気になって買いました。

絵が繊細で綺麗です。オネショタ物ですが、面白ければ何でも読む方なので気にしていません。美少年君の生い立ちとどういう結末になるのか気になるところですが、一番心に残ったのはメガネの元彼とのやりとり。なんとなく個人的にあのメガネは許されない・・・。今後物語にどういう風に絡んでくるのか分かりませんが、とりあえず幸せにはならないで欲しいと思う意地悪な私です。