いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

2016年7月の収支まとめ

6/24~7/24の収支まとめです。

f:id:debtoralive:20160724192339j:plain

残金は2015円。

特に使う予定もないので今回は貯金にまわそうと思います。

 

交際費が珍しく予算をオーバー。

会社で飲み会があり、二次会まで行ったらお金がかかりました。

あとは友達とパンケーキを食べにいったりカラオケに行った費用諸々です。

家にひきこもっているよりは誰かと遊んでお金を使ったほうが楽しいと再確認した月でした。もっと遊んでくれる人がいればいいんだけど友達が少ないのでひきこもりは続く・・・。

お小遣いはGUで散財しまくったり高いシャンプーを買ったり、楽天でレインブーツを買ったり中古のガラケーで失敗したり。その他プチ散財が多数。

小さな買物はぼんやりとしか思い出せないので、今度からお小遣いメモをマメにつけてみようと思います。

レシートを見れば分かるんだけど、もう振返るのが面倒臭い\(^o^)/

 

今日はポケモンGOポケモン収集のために朝早く出かけにいったり、昼にふらっと1時間でかけたり、夜も30分出かけたりでポケモン三昧でした。

レベルはやっと10になったけど、家の近くには微妙なポケモンしかいないのでもっと遠くに行くべきかと悩んでいます。期待できるのは職場付近か・・・。

スマホアプリで課金はしない主義なので無課金でぼちぼち楽しんでいこうと思っています。