読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

アニメの上映会

サンフェスのバディ・コンプレックスの上映会に行って来ました。

www.sunrise-inc.co.jp

 

サンフェスはサンライズのアニメをこの時期に毎年映画館で上映するイベントのようなもの・・・だと思います。

去年も行こうか迷って結局行かなかったので今年は都合がつけば絶対行こうと思っていました。

クロスアンジュも見に行こうか迷ってたのですが、迷ってる間に上映が終わっていました。来年は見に行きたい。

 

f:id:debtoralive:20160810083243p:plain

来場者特典の色紙。

 

バディ・コンプレックスは放送から2年経った今でも5本の指に入るくらい大好きな作品です。話も面白いし作画も全然崩れないしロボットの動きもいいし私が好きなタイムリープ物だし本当に好きだったんですが、円盤が売れなかったのか2クールやることなく1クール+完結編2本で終わってしまいました。

 完結編が1時間ずつならまだ納得できたのに、どっちも30分しかなかったのは扱いが酷すぎる。ただただ悲しい。ちゃんと円盤を買わなかったのが悔やまれます。

 

ガンダムならプラモデルの売り上げとかアニメ外で売り上げに繋がるものもあったけど、バディコンはスマホゲーだけだしオリジナルアニメは円盤の売り上げで貢しかないんだなと勝手に納得しました。今後面白い作品が出てきたらケチケチせずに円盤を買うことを誓いました。

 

バディコンは出て来る単語があまりにも腐女子狙いっぽかったので、受け狙いの作品かと思って途中で切る気満々だったのですが中盤くらいから面白くなって来たので1話で切らないで!お願い!と伝えたい・・・。

短いからぜひ最後まで見て欲しいです。実質14話しかないから・・・。

 

BGMも上映会で久々に聴いたらとても良かったのでサントラを買おうか検討中です。 

TVアニメ『バディ・コンプレックス』オリジナルサウンドトラック

TVアニメ『バディ・コンプレックス』オリジナルサウンドトラック

 

円盤はBOXが出たら買いたいけど、果たして発売されるのかどうか・・・。

広告を非表示にする