いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

会社の立替金

会社でたまにお金を立替えることがあるのですが、

半年くらい経たないと全額回収できないことが多々あります。

 

ちょっとー経理しっかりしてよー

f:id:debtoralive:20160817202802j:plain

 

1人でやってるからね、仕方ないけどね

もう少し早く返してくれないかなー

回収できるまでに時間がかかるから立替する時めちゃくちゃ気が滅入ります

 

現在の立替金の総額は12,820円でたいした額ではないけど

貯金用の口座から全額出してるのでいちいち立替分を加算しないと貯金額が分からないから嫌です。貯金額はぱっと見で判断したい・・・。

 

立替えた時は会社のPCのエクセルにメモするようにしてるけど、今度からブログにも書いてしっかり金額を管理していこうと思います