
いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

ぼっち平日休みデー

今日は久々の平日休み。

平日休みが取れたら前に友達と行ったパンケーキを食べに行きたいと
思っていたので遠路はるばる行って来ました。
といっても片道1時間半くらい。定期券を活用してるのでちょっと遠回りしています。


tabelog.com

行ったのはここのお店。
私の第二のふるさとに勝手に認定してるA立区のパンケーキ屋さん。

このお店がある地域ではないけど、東武線沿線に数年住んだり、
千代田線が通ってるほうにも長い間住んでいたりしたので結構な思いいれがあります。

治安が悪いことで有名な区ですが、私は危ない目に遭ったことはないので
中傷されるとガチで反論したりする厄介マンです。

この下町っぽさが好き。

f:id:debtoralive:20160825205442j:plain

パンケーキのお店は11時開店で、10時からお店に並んでいいことになっているので10時ジャストにお店に行ったらもう数人並んでて驚きました。
平日だけど夏休み期間だし学生さんも多かったのかなー。

10時ちょっと過ぎには結構な人数がお店の前で列を作っていたので、
途中から整理券を配布するとのお知らせがありました。
平日の整理券の配布は状況を見て実施とHPに書いてあって、状況ってどういうことだってばよと思っていたのですが、確かにここまで長蛇の列が出来ると他のお店にも迷惑がかかるし、そういった部分で判断してるのだなと1人で納得。

10時半前くらいに整理券を貰って近くのコメダコーヒーへ。

f:id:debtoralive:20160825210641j:plain

いつ呼ばれるかツイッターで監視していないといけないので近くのコメダが一番いいと思って入店。
前回は友達とサイゼで時間を潰していたのですが、地下にあるせいかたまに電波が入らなかったので今回はコメダに。

コメダでドリンクを1点オーダーすると11時までトーストを無料で付けてくれるサービスをやっていたことに後から気づきました。
店員さんにモーニングの時間帯ですがどうなさいますか?と聞かれたけど、何を売ろうとしているのだ・・・と警戒した私の馬鹿。

11時にお店の前に行って11時半前に入店、11時50分頃にはパンケーキにありつけました。

f:id:debtoralive:20160825211659p:plain

今回は普通のパンケーキ。ふわっふわでシンプルでおいしい。
ドリンク付きで1,180円でした。大満足。


満足した後はヒトカラへ。
f:id:debtoralive:20160825211818p:plain
いつもの世紀末。


f:id:debtoralive:20160825211828p:plain
野太い声なのでラブライブ!の歌は1人で歌いたい系おばさん。

その後は整体に行ったり、電車で知人おすすめのとんかつのお店に行ったりして
充実した一日でした。

たまの平日休みはいいものだ~また休ませろ~~~!
無理だけど・・・。

広告を非表示にする