読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

ブライダルフォト

結婚生活

重い腰を上げてフォトウェディングの説明&予約に行って来ました。

ホームページ上では和洋どちらもセットのプランで10万と書いてあったけど色々追加していくと結局13万くらいするという・・・。

基本の衣装でインナーやら肌着の申し込みがなければ確かに10万ちょっとで済むけど、選べる衣装が少なすぎるし衣装のグレードアップは避けられなさそう・・・。

衣装なんて普通のでいいと思っているのですが、
基本の衣装だと正直ちょっとこのデザインは厳しいなと思うのが多くて
これ絶対お金か余計にかるやつだー!と説明を聞きながら心の中で嘆いていました。

金額の内訳としては

基本料金 108,000円 洋装・和装+データ・アルバム
アルバム送料 1,080円 後で郵送する為の費用
和装肌着 10,800円 自分で用意可
洋装インナー 5,400円 自分で用意可
合計 125,280円


上記+グレードアップした場合の衣装代になるそうです。
衣装代は実物を選んで決める形になるので
高いものだった場合はすぐ他のを探すことになりそうです。
衣装代は10,000~100,000円まであるそうです。金額幅が広すぎるよー!

一生に一度の出費(多分)といっても高いものは高い。
結婚指輪の時も高いなと思ったけど写真はもっと高い・・・。
ちゃんと結婚式や披露宴を挙げる人達とは別次元にいるドケチです。

追記 アルバムの送料を間違えてたので修正しました

広告を非表示にする