いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

仕事がゲシュタルト崩壊

仕事が出来ない後輩に
入社して一番最初に教えられる仕事について質問されたのですが
当たり前すぎるほどに他の事務員は分かってることだったのでついイラっとして
「何回もその作業をやってたのに今まで何を見てきたの?」と言ってしまいました。

毎月チェックしてる作業でこれまで何回も確認してもらって
自分で1から書類も作ってたはずなのになぜ今更分からなくなったのか私も分からない。
自分で書類作ったことあるでしょ、あの書類もこうなってるでしょと言っても
腑に落ちないようで記憶障害でもあるのかなと思ってしまいました。

いつもやってる仕事でもずっとやってるとわけがわからなくなって
仕事のゲシュタルト崩壊でも起こしてるのか・・・。

今まで似たようなことが何回もあって、私や他の人が教えたことでしょと言っても大体「そうでしたっけ?」と記憶から完全に抹消されているのでため息が出ます。
教えた側は覚えてるのに貴方が忘れてどうする。

今までも普通は忘れないことを完全に忘れてたり
何回も言わないと自分で出来るようにならなかったりで
最近はちょっとしたことでもつい冷たく接してしまいがちになっているような気がします。

仕事の処理速度も遅いから未だに任せられない仕事が多いし
彼女がやらない分の負担は増える一方だしでこのままだと魔女化しそう。

冷たくしちゃいけないし後輩に合った指導をしなきゃいけないのは分かるけど
どうすれば分かってくれるのか分からない・・・。

とりあえず私はカルシウムが足りてない(´・ω・`)