
いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

30代に突入

少し前に誕生日を迎えて30歳になりました。

自分が30歳になる頃には結婚して子供もいて家もあって・・・
なんて小さい頃は当たり前に考えていたのですが
全然当たり前じゃなかったー!
結婚はなんとかできたけど子供も家(持ち家)もない。

こんなはずじゃなかった・・・という気持ちが強い三十路です。

仕事も出来るわけでもなし、容姿は元々微妙なのに更に衰える一方だし
こんな30歳でいいのか・・・よくないけどこれが現実なのよね。

奨学金も30歳になる前に返したかったけど後少しだし自分を許そう・・・。


誕生日にナノケアを買ってもらいました。

ヘアビューザーと迷ったけどナノケアも評判はいいし1万安いのでこっちにしました。
1週間くらい使ってみた結果、表面は若干綺麗になった感じがします。
毛先は相変わらずパッサパサです。
伸び切った毛の部分なのでナノケアの力も及ばないのかも・・・。
前のドライヤーより乾くのは早いしもうそれで十分です。

広告を非表示にする