いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

無の空間

田舎に帰省中です。
諸事情で旦那とは別行動中で後から合流する予定になっています。

今は一人暮らしをしている母の家でひたすらぼんやりしています。
田舎すぎて何の娯楽もないので着いて1時間もしないうちに帰りたくなりました。
携帯でネットはかろうじてできてるけど電波が一つしか立っていないせいか読み込みが遅い。
パソコンがあれば動画でも見てダラダラできるけど当然そんなものはなく。
仕方なく仕事のことを考えたりしてたけど馬鹿らしくなって考えるのをやめました。

来年はPSvitaを買って帰省しよう。そうしよう。
レベル上げでも何でもいいから暇を潰せるものが欲しい。

暇過ぎるので今年の反省と来年の抱負でも書いてみようと思います。

・金銭面
今年も淡々と返済と貯金に励めたので問題なし。
家庭のお金の問題を旦那と話合わなかったのでそこは来年の課題。

・仕事面
退職に次ぐ退職で私のライフがガリガリと削られた一年でした。仕事は頑張ったと思います。
来年から後輩をまとめる任務が増えるのでイライラしないでちゃんと教えられるように頑張る。

・健康面
相変わらずの持病
手術で治るなら治したいけど医者にはそこまでじゃないと言われるからどうしようもない
運動も全くしてないしデブ化がノンストップ

・家事とか
忙しいからと手抜きばかりだった。
来年はケチらず予算を気にしないで豪華な食事を月一くらいで出せるようにしたい。
掃除もさぼらない。


来年から頑張るをモットーに頑張ります。