いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

仕事の必需品

自宅では無料のOpenOfficeをずっと使っていたのですが、
家で会社用の資料を地道に作っていく決心をしたので
ちゃんとしたマイクロソフトのofficeを買うことにしました。

OpenOfficeで作ったデータを会社で見ると滅茶苦茶になってることが多いので
いつかどうにかしなければと思っていたのですが
正規のオフィスちゃん高すぎ問題により先延ばしにしていました。
少し前に新しい事務員さんも入って来たので、その人のためにも
土日にマニュアルを作ってわかりやすく教えたいと思った社畜。


できれば2013がほしかったのですが、とにかく高いし
安いのがあってもレビューを見る限り少なからず偽物もありそうだったので
2013以外で安く買えそうなものはないかと探しまくりました。

中古でoffice2007がついてるパソコンを買うのもいいかなと思いましたが
楽天やアマゾンで見る限り2万以上かかってしまうので除外。

結局買ったのは2007。

Office Personal 2007 OEM + PCパーツ

Office Personal 2007 OEM + PCパーツ

9,300円くらい。業者は高評価な所を選びました。
無事インストールもできて順調に使えています。


OFFICE Personal Edition 2003

OFFICE Personal Edition 2003

2003も激安なので検討していたのですが、
さすがに古すぎて新バージョンで開いた時にエラーが出たりするようなのでやめました。

限りなく黒に近い会社のためになんでこんなに私が身を削らねばならんのだと
思うこともありますが、仕事自体は楽しいので
やれることをちゃんとやってから辞めようと思っています。

最近会社の話をすると旦那からもう辞めていいよと言われます。
前はあれほど辞めるなと言っていたのに…。