いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

2015年9月の予算

久々の更新です。

少し前に引越しをして彼氏と2人暮らしを始めました。

最初はお金のことや考え方の違いで険悪になったりしましたが、今は上手くやれている・・・と思いますヽ(´ー`)ノ

 

今回から予算がガラリと変わります。

f:id:debtoralive:20150829084949p:plain

家賃が下がった代わりに食費が増えました。

貯金もプラス1万に。

公共料金と生活用品の予算も少し変わっています。

 

1人暮らしの時と違って真面目にご飯を作らないといけないので

体力的につらいです。

夜は面倒くさいとお菓子や具なしうどんで空腹を紛らわせる生活をしていたので

仕事が終わってから料理をするのがしんどい\(^o^)/

貯金できるお金も増えたし、その分の対価と思って頑張ります。

 

<貯蓄状況>

①定期預金 500,000円

②普通預金 670,000円

合計 1,170,000円

来月くらいに日割家賃と敷金でプラス2万増える予定。

 

<奨学金の返済状況>

8/27 振替予定奨学金 2,247,124-14,222=2,232,902円

 

<奨学金のプール金>

8,913円+778=9,691円(毎月778円ずつ積み立て)