いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

婚活を振返る③パーティー編

婚活を振返る第三弾。

 今の旦那と付き合うまでは、オタク婚活パーティーにも出没していました。

女性は参加費2000円で、休憩時間に1000円の割引券を配布してくれるので

券を持参すれば2回目以降は実質1000円で行けます。今はレポートを書けば無料で参加できる制度もあるみたいです。

パーティーがどんな感じなのかは色んなブロガーさんが書かれていると思うのでそちらを読んでみてください。私は文章と説明が下手くそなので省略します。

人間諦めも肝心。

 

今回は上記のパーティーに行った時の思い出話を書いてみようと思います。

婚活を始める前に付き合っていた彼が某新興宗教の信者(3代目)で、貴方とは結婚できないからと泣く泣く別れを告げた苦い思い出があったので次付き合うなら絶対無宗教の人!と決めていました。

宗教ダメ絶対の気持ちでパーティーのプロフィールの自由欄には「無宗教です」とか「宗教は苦手です」と書くようにしていました。

僧侶の方と遭遇した時はそういうつもりはなくて・・・と勝手に平謝りしまくってた不審者(^o^)まさか婚活パーティーに僧侶がいるとは思わなかった・・・。

 

プロフィールに宗教のことを書いていると大体は「僕も無宗教です」と賛同してくれたり「なんでこんなことを書いているんですか?」と聞いてくる人が多かったのですが

めちゃくちゃ腹が立ったのが

 

本当に無宗教なの???????何か入ってるんじゃないの??????www

日本人のほとんどは入ってると思うんだけどwwwwwwww

 

ってしつこく言って来るおっさん。5分間ずっとそのことでバカにされました。

こっちが無宗教だって言ってるんだから放っておいてくれませんか・・・。

死んだら適当に火葬して墓にいれて終了でいいんです。お経なんかいらんのです。

おっさんにはそれがわからんのです(´・ω・`)

絶対何かを信仰しないといけないっていうのなら私が私の信仰対象だよ。

私を生かすも殺すも私の自由だし私が神です。

 

切れても仕方ないし面倒くさくなって、実家が神道に入ってたような気がしますね・・・と適当なことを言って回転寿司タイムを終了したのですが、あの時のおっさんのことだけは事あるごとに思い出しています。

新興宗教の信者の方だったのなら謝りますけどね・・・パーティー中に人を馬鹿にするのよくない。

宗教の違いってかなり重要だと思うんですが、そういうことは付き合ってから聞いてよっていう方もいるのかもしれません。でも私は付き合う前に、カップル成立する前に聞きたかった。年齢的に結婚できない相手に時間を割くほど余裕はないし、ダメになる相手と分かっているなら最初からご縁なんかないほうがマシです。