いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

中古のガラケーで失敗

楽天で中古のガラケーを買って失敗しました。

買ったのはこちら。

評価が良いからと信用したのが間違いでした。

もしかしたら運次第でいい商品が届く可能性もあるのかもしれないけど、そもそも綺麗だったら未使用品の9,000円代の方で売ってるよね・・・と反省。

この世はそんなに甘くないぜー!!\(^o^)/

 

ちなみに届いた商品はこんな感じでした。

f:id:debtoralive:20160709163404p:plain

 

今使ってるガラケーより汚い (´・ω・`)

 

8年現役選手のガラケー(右)と並べてみました。

f:id:debtoralive:20160709164254p:plain

白いせいか汚れが余計に気になります(´・ω・`)

 

パソコンのキーボードの上で写真撮影するズボラ女でさえ気にする程度の汚れなんだよおおおおおヽ(`Д´)ノウワアアン!

 

外側だけじゃなくて画面も汚れていたので使う気にならず、近くの買取のお店に売って来たのですが、買い取り金額が180円で悲しくなりました。

180円は切手52円と飲み物128円を買って綺麗に消滅。

 

中古品を買う時は画像が確認できるものにしようと心に誓った2x歳の夏。

 

同じショップで未使用品の方を買いなおそうかと思っていたのですが、ハードオフのネットショップで良さそうなのがあったのでそっちを買ってみました。

今度はちゃんと画像も確認したし、外見も前から気になってたのを選んだので今度こそ失敗しないぞ!!

 

ちなみにガラケー代は費用は来月と再来月の予算で分割する予定です。

ボーナスの金額によってはそこから出してもいいかなと思っているのですが毎回定額だし期待は出来なさそうです。