いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

6/25~7/17までの途中経過

f:id:debtoralive:20160717093438j:plain

残金は16,967円。

給料日までに病院に薬を貰いに行かないといけないので、

4,000円くらい医療費で使う予定です。

他には特に出費の予定はないので多少お金は余りそうです。

 

友達とパンケーキのお店に行って来ました。

f:id:debtoralive:20160717093709j:plain

下町の商店街にあるお店。

9時半頃に整理券を貰って、入店できたのは12時半くらい。

パンケーキが出て来たのは13時以降でした。

店主さんが1枚1枚焼いてるそうなので焼き時間に時間がかかるとか。

待っている途中でお腹がすいて来たので

クッキーとかつまめるものが別売りであればな~と思いました。

 

f:id:debtoralive:20160717094015j:plain

 

私は画像下の星(あかり)のパンケーキを注文。

友達は限定の桃のかくれんぼを注文していました。

ふわっふわでおいしくてこれがパンケーキ…!と感動しました。

生クリームが山盛りで最後はちょっと胸焼けしましたが待つ甲斐のある一品でした。

平日限定のパンケーキもあるようなので時間をみつけて行ってみようかな。

 

ブラック企業あるあるとかオタク話、婚活の話で盛り上がりました。

また来月遊ぶ約束をしたので楽しみです。