いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

いつまでもいると思うな

先輩の突然の退職宣言により、半端じゃないストレス負荷がかかっている米なすです。
あの仕事やったことない、これも確認しておかなきゃ・・・と考えてはリストアップする日々。他にも新人用のマニュアルも作らないと私がパンクするしやらなきゃいけないことが多すぎる。


会社のパソコンの調子が悪く、ワードやエクセルでちょっと文字を入力しただけでフリーズするのでまともに仕事が出来ません。すべてはウィンドウズ10ちゃんのせい・・・勝手に更新始めたと思ったらフリーズが続くように・・・(´;ω;`)
連休中に家でマニュアルを作る作業を頑張ろうと思います。


先輩は偉大なる先輩すぎてまさか退職を考えてるとは夢にも思わず
私は二番手のサポートでいいやとのほほんとしていたのですが
仕事が出来る人がブラック企業にい続ける理由なんかない訳で。
先輩が築き上げたものを引き継いで運用できるかどうか不安しかない。


残った部下二人も入社して1年の子と半年の子だし
色々知らないことがあるから私がサポートをしないといけないし
1人は戦力にならないしもうどうしたらいいのかわからないよ
私も辞めてしまいたいよ・・・辞めたら更に会社がとんでもないことになるから辞めないけども。


いつまでもいると思うな親と先輩

私もいつ消えるかわからんからな!と後輩達にもアピールして行きたい。
実際ストレスで持病が悪化する可能性もなきにしもあらずなので・・・。
敵前逃亡はしたくないので出来る限りのことはやります。