いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

2017年1月の予算

12/23~1/25の予算です。

f:id:debtoralive:20161222225558p:plain

今回は年末調整で8,000円くらい加算されています。
いつもこのくらいのお給料ならどんなにいいか。

源泉徴収をみたら年収が300万以上になっていました。

ねんがんのさんびゃくまんをこえたぞ!!

残業代が出ない&ボーナスも少ないブラック企業なので
300万のハードルが高く、いつか越えられたらいいなと
思いながら働いていました。
たった300でも喜ぶ貧民の悲しみ・・・。

ボーナスが少ないのは我慢できるけど
残業が以前までの2倍以上増えた現状で支給されないのはつらい。
何も考えないでとりあえず就職した結果なので自業自得ですが。

先月から始めた円盤貯金は残りの40,000円をボーナスから補填したので
毎月の計上は廃止にしました。
毎月苦しむよりは一回の苦しみの方が精神的苦痛が少ない。


<貯蓄状況>

①定期預金 1,000,000円

②普通預金 1,105,783円

合計 2,105,783円


<共同貯金>

604円+5,000円=5,604円


<奨学金の返済状況>

12/27 振替予定奨学金 2,019,642-14,222=2,005,420円


<奨学金のプール金>

9,361+778=10,139円(毎月778円ずつ積み立て)


<美容費積み立て>

19,800-14,580+3,000円=8,220円

<歯医者代積み立て>

2,600+1,500=4,100円