いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

帰省からの帰還

帰省から自宅に戻って来ました。

かかったお金をメモ。

金額 詳細など
2,601円 プレゼント代等
手土産 3,240円 妹夫婦・義両親用
友達と 3,039円 食事代・手土産代
交通費 1,540円 鈍行列車の追加分
合計 10,420円

10,000円は奨学金用に貯めたプール金から補填することにしました。
毎月700円程度の積み立てでも1年経てばまとまったお金になるな~。
奨学金の返済が終わったらこの積み立てもなくなるけど
目的はなくても毎月500円ずつ貯金してもいいかなと思うのでした。


帰省時に暇だったので色々と漫画を買いました。


鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2

アルフレッド君との出会いが描かれていてよかったです。
ドケチなので漫画はレンタルがメインなのですが
この本は買ってよかったなと思いました。
1巻はまだ買ってないのでそのうち買おうかな。

斉木楠雄のサイ難 20 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のサイ難 20 (ジャンプコミックス)

照橋さんのイメチェン回がよかった。
主人公初おっふってことでいいのかな?

日経ウーマン 2017年 1月号 [雑誌]

日経ウーマン 2017年 1月号 [雑誌]

お掃除の記事を読もうと思ってまだ読んでいない

来年は暇つぶしになるものを持っていくぞー。