いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

2016年1月の予算

2016年1月の予算です。
f:id:debtoralive:20151225225513p:plain

年末調整で8,000円くらい加算されています。
余ったらコート代にしようかな。考えてる間に冬が終わりそうですが・・・。

ボーナスと今月の先取り貯金のおかげで貯金額が140万まで回復しました。
2月にじぶん銀行の定期預金が満期になるので、そのあとに定期預金の金額を
100万にしようと思っています。
100万預ければ利息でジュースが2本くらい買えるかな?オラわくわくすっぞ!

コツコツ貯めていた奨学金のプール金のうち12,000円は帰省費用に充てたので
25円しかなくなりました。また地味に貯めていこうと思います。

医療保険の加入は入籍後にしようと思っているのでしばらく予算ゼロが続きます。
入籍してからじゃないとお金のことを話にくいので早く入籍したい。
ドケチ(私)vsケチ(彼)のお金をめぐるバトルが始まる・・・。


<貯蓄状況>

①定期預金 500,000円

②普通預金 900,000円

合計 1,400,000円<奨学金の返済状況>

12/27 振替予定奨学金 2,190,306-14,222=2,176,084円<奨学金のプール金>

25円+778=803円(毎月778円ずつ積み立て)