いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がゲシュタルト崩壊

仕事が出来ない後輩に 入社して一番最初に教えられる仕事について質問されたのですが 当たり前すぎるほどに他の事務員は分かってることだったのでついイラっとして 「何回もその作業をやってたのに今まで何を見てきたの?」と言ってしまいました。毎月チェッ…

2016年10月の予算

10月の予算です。先月と手取りは変わらず。 社会保険料の改定の影響は次のお給料の時だったか・・・。 毎年秋頃の憂鬱なお知らせです。今月は旦那の誕生日でお金を使いそうなので貯金は見送ります。 <貯蓄状況>①定期預金 1,000,000円②普通預金 827,932円合計 …

2016年9月の収支まとめ

遅くなりましたが9月の収支まとめです。150円余ったことになっていますが、実際は80円多い230円が手元にあります。 ゲームに夢中になりすぎてどこかでうっかりしたのかも。お金が余りそうだったので12月に開催されるライブの費用に充てました。 10月の予算で…

ゲームの発売日

今日は待ちに待ったゲームの発売日。うたわれるもの 二人の白皇出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2016/09/21メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 楽しみすぎて仕事ついでに写真を撮って来ました。 広告費が高いらしいしなんでここにしたん…

ブライダルフォト

重い腰を上げてフォトウェディングの説明&予約に行って来ました。ホームページ上では和洋どちらもセットのプランで10万と書いてあったけど色々追加していくと結局13万くらいするという・・・。基本の衣装でインナーやら肌着の申し込みがなければ確かに10万ちょ…

カプ麺をもらった

モラタメでカップ麺を頂きました。普通のカップヌードルより豪華な味だと思いました。 私はスッポン味を食べたのですが、スッポンっぽさはなかったので普通に食べられました。 普通に買うと値段が高いので自分で買うかは微妙・・・安くて美味しい定番のカレー味…

仕事ができない人に教えるべきこと

仕事ができない後輩の仕事ぶりを見ていて 日々色々と考えている仕事ができない先輩の米なすです。 昨日は後輩が営業さんに急ぎの仕事を頼まれていたのを横で聞いていたのですが、今までにも急ぎと言われた仕事を後回しにしたり、仕事を頼まれても期限を確認…

散財メモ

給料日後に買ったものをメモ。楽天で購入したサンダル。【30分限定!9/3 19:00開始 1,899円!】★送料無料★ローウエッジ ストラップ サンダル≪宅配便のみ≫ウエッジソール レディース 歩きやすい ストラップサンダル ぺたんこ 大きいサイズ 履きやすい 大人 20…