いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

課金デビュー

2016年8月の予算です。 今月は病院とホワイトニングとガラケーの機種変更でお金がかかりそうなので お小遣いはあまり使わないように過ごしたいと思っていたのに ポケモンGOに熱中しすぎて1500円分課金してしまったので反省しています。 課金は絶対しないぞと…

2016年7月の収支まとめ

6/24~7/24の収支まとめです。 残金は2015円。 特に使う予定もないので今回は貯金にまわそうと思います。 交際費が珍しく予算をオーバー。 会社で飲み会があり、二次会まで行ったらお金がかかりました。 あとは友達とパンケーキを食べにいったりカラオケに行…

仕事ができない人にありがちなこと

今回は仕事の話を書いてみようと思います。 1年くらい前に後輩の社員が入社して来たのですが 今まで直接指導することはなく、ほぼ他の方が教えるという感じだったので 後輩がどういう子なのかは深く知りませんでした。 ただ、ミスってよく泣いたりしている所…

婚活を振返る③ 婚活サイトを使ってみた編

久々に婚活ネタの続きです。 検索避けでサイト名は出しませんが、オタク向け婚活サイトを使っていた時の話を書こうと思います。 年収300万以下&負債(奨学金)持ちで微妙な容姿のアラサー女でも相手にされるのかな・・・と不安な気持ちで始めた婚活サイトでした…

6/25~7/17までの途中経過

残金は16,967円。 給料日までに病院に薬を貰いに行かないといけないので、 4,000円くらい医療費で使う予定です。 他には特に出費の予定はないので多少お金は余りそうです。 友達とパンケーキのお店に行って来ました。 下町の商店街にあるお店。 9時半頃に整…

一人カラオケ

ヒトカラに行ってきました。 1時間だけだったのでいつもの曲しか選べず。 マクロスΔの歌も選曲してみたけど難しすぎて無惨に飛び散りました。 愛をとりもどせ!!は毎回必ず歌います。 キモオタの履歴。 一人革命デュアリズム。デュエット曲は忙しい。 歌っ…

夏季賞与

ボーナスが支給されました。 手取りで178,145円。資格を取ったのでちょっとだけ増えました。 11,300円はガラケー代に充てて、6,845円だけお小遣いにしようと思います。 残りの16万は貯金にまわしたので、現時点の貯金額は1,755,000円になりました。 奨学金の…

中古のガラケーで失敗

楽天で中古のガラケーを買って失敗しました。 買ったのはこちら。 au GRATINA KYY06 本体のみ Cランク【送料無料】【中古】【白ロム】【ガラケー】【携帯】【0824楽天カード分割】05P01Oct16ジャンル: TV・オーディオ・カメラ > モバイル・携帯電話 > 携帯電…

6/24~7/6までの途中経過

1日遅れてしまいましたが、7/6までの家計簿の集計結果です。 残金は33,406円。 交際費が多くなっているのは会社の飲み会に参加したからです。 しばらくは歓送迎会もなさそうなので来月からは余裕で予算内で収まるはず。 2000円ちょっとで中古のガラケーを買…