いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニで証明写真

資格の証明書が届きました。 個人情報の部分を消しまくった結果謎の証明書に・・・。 仕事で出す機会も恐らくないと思うのでずっと財布に入ってるだけの証明書になりそうです。 主任者証の申し込み用に同じ写真が2枚必要だったのですが、注意書きに スピード写…

GUでお買物

久々にGUで服を買いました。 大型店が近くにないのでネットショップで・・・もっと大型店は増えるべき。 6,210円使いました。 クルーネックセーターは去年の夏に買ってからずっと着てます。 夏は半袖のまま、秋冬はカーデを一緒に着るとラクチン適当ファッショ…

2016年4月の予算

4月の予算です。 給料が少し増えたのと前月の繰越金でいつもより収入が多くなっています。 今月は見たい映画が2本あるのと、友達の誕生日プレゼントとお茶代等でお金を使う予定です。医療保険にも入りたいのでとりあえず資料請求だけは早めにやっておこうと…

2016年3月の収支まとめ

2/25~3/24の収支まとめです。 家計簿上では3,139円余ったことになっていますが、実際の残高は374円少ない2,765円。また100円単位の誤差が出てしまいました。順調だと思ってたのに・・・(´・ω・`) 毎月誤差ばかり出しているので今回は休み中に原因を調べてみよ…

人生初の乙女ゲー

ドケチで普段アニメしかみない私が人生初の乙女ゲーを購入しました。 Dance with Devils 通常版 (【早期予約特典】ドラマCD「ようこそアクマの執事喫茶へ」 同梱) 出版社/メーカー: Rejet 発売日: 2016/03/24 メディア: Video Game この商品を含むブログを…

夫婦別会計

せっかくの3連休ですが何の予定もないのでこっそりブログを書いています。 結婚前も結婚後も変わらない出不精。似たもの夫婦なので好きなだけ家でアニメみたりネットしてても文句を言われないのは助かります。 さて、今回は結婚後のお金のことについて書こう…

婚活を振返る② プロフィール編

婚活で利用していた某オタク向けサイト。 利用時のプロフィールをちょっと改変してupしてみました。 ブログの読者さんはご存知だと思いますが安定の低スペック。 しかも負債持ちでオワタ\(^o^)/ 年収は50万区切りになっているので泣く泣く250万にしていました…

3/15までの途中経過

3/10~3/15までの途中経過です。 残金は約2万。 出かける予定もないので給料日までは安定して過ごせそうです。 今月は医療費で結構使ってしまったのですが、来月で歯医者通いはひと段落つきそうなので浮いたお金を欲しい物の積み立てにまわそうかなと思って…

婚活を振り返る ①プリクラ氏編

毎日同じことの繰り返しでブログに書くネタがないので 婚活をしていた時の出来事を書いていこうと思います。 今回は夫に会う前に婚活サイトで会った殿方のお話を書いてみたいと思います。 ※身バレが怖いので多少フェイクを入れています。 婚活サイトに登録し…

2/25~3/9までの途中経過

5日に途中経過を更新しようと思ってたのにまた忘れていました。 載せないで15日にまとめて更新しようかなと思ったのですが 家計簿もまとめたし暇なのでupしてみました。 1人で映画(キンプリ)を見に行ったり、1人でライブに行ったり 歯医者に行ったりしてたら…