読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

婚活で役立ったこと メイクレッスン編

婚活

婚活をしていた時にやってみて役立ったことを振り返ってみたいと思います。

 一番やってよかったと思うのは自分の顔に合わせた化粧を教えてくれるメイクレッスン。

私が行ったのはMAMEWという所です。

mamew.jp

確か2回のコースで1万ちょっとかかったような気がします。

ベースメイクしかやったことがなく、アイシャドウって意味あるの?ハイライトとシェーディングってどこに入れるの?と思っていた化粧レベル1の人間が3くらいまで一気に成長しました。

 メイクのアドバイスだけでなく、パーソナルカラー診断もやってくれるのでオススメです。手持ちの化粧品の色味が合ってるかどうかも見てくれます。私は夏の要素と少し冬の要素があるそうなのですが、昔ほかの場所でパーソナルカラー診断をした時も同じ結果だったので、メイクのアドバイスもしてくれるこちらのお店に先に見てもらえばよかったと思いました。

色だけ教わってもメイクの仕方が分からなかったら意味がない\(^o^)/

服の色だけ変えてもブサイクはブサイク!!(´;ω;`)

 

メイクレッスン終了時には自分の顔に合ったメイクを紙に書いてもらえます。 

骨格がごつくて色々カバーしないといけない顔面なので書き込みが多いです。

f:id:debtoralive:20160621201549p:plain

アドバイス通りにちゃんと化粧をすると別人だね!と旦那に言われるのでブサイクでもそこそこ化けられているようです。付き合って初めてすっぴんを見せた時に滅茶苦茶がっかりされた思い出が蘇る。
 

雑誌のメイク特集を見ても、みんな元が可愛いし何の参考にもならん!ブサイクな私はどうすればいいんだ!と悩んでいたのですが、自分の顔はこうだからこう修正すればいいんだというのが明確になったのでレッスンに行って良かったと思っています。

 

今はすっかり自己流の適当メイクに戻ってしまったので美意識を向上しないといけません・・・眉毛だけでいいから何とかしたい。

広告を非表示にする