いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

チョコの用意

休みの日にバレンタイン用のチョコレートを買いに行って来ました。

去年と同じデパートの催事コーナーをひたすらうろうろしまくる不審者。
お店もお客さんも多すぎて何を買えばいいのかわからん。

バレンタインなんてゴディバのチョコを買っておけばいいのでしょう
と昨年くらいまで思っていた人間にどれが美味しいかなんて分かるはずもなく。
結局予算とを考えて一番合いそうなものを選んだのでした。

会社の人にはよくわからない所のチョコ、
友達用にはモロゾフのチョコを買いました。

旦那用はこれ。
www.takashimaya.co.jp
今までの人生で一番高いチョコレート…。
明治のファミリーパックのチョコがたくさん買えちゃう。

金額はどうでもいいから美味しくてたくさん入ってるのをちょうだいと言われていたのですが
謎のプライドが働いて高くて少ないのを買ってしまいました。
人間ってこわい。

同じメーカーのスプーンで食べるチョコのほうがよかったかもしれない。

来年はどうしようかな。
手作りは面倒だから絶対やらない。