読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつだってマイナス

手取り17万の貧乏アラサー女の奨学金返済記録。

ポンコツによるポンコツの考察

仕事ができない

社畜生活がすっかり板についてきた米なすです。
残業代も出ないのに始業の1時間前に会社に行って残業もして帰る日々。

休みの日は録画した幼女戦記をエンドレスで見続けています。

主人公が社畜という珍しいアニメなので見ていて共感する事が多いのですが
なんで私はアニメの中でまで労働のことを考えているんだろうと我に返る…。
幼女戦記自体は面白いのですけどね。


仕事で新人教育をはじめて1ヶ月が経過したのですが、
新人さんがどんな子かなんとなく分かって来ました。

なんというか…自分と同じポンコツ寄りの人間だなぁというのが正直な印象です。

まだ入社して間もないし、緊張しているから覚えられないのかもしれないけど
普通の人なら1回言われれば繰り返さないようなことを
もう4回以上やっているのでまたポンコツ要員が増えたぞ!!と私の中で話題です。

とある仕事内容をうざいくらいにじっくり説明して
本人も分かりましたと言ってちゃんとメモもとってたのに
翌日になったらキレイさっぱり忘れてて( ゚д゚)ポカーン

一度教えたことなのに教わってませんと断言されたりで( ゚д゚)ポカーン

他にもいろいろあったのでこれからどうなるか冷や冷やしています。

前からいる仕事が出来ない後輩絡みで前も書いたのですが
仕事が出来ない人はとにかく記憶力が悪いというか
脳の構造的に覚えられない性質の人なのかなと。

その人の能力値の限界なんですと言われたらお終いなんですが
このままだと仕事が出来る後輩にしか仕事を振れないので
その子の仕事量ばかり増えていってしまう…。

新人さんは時間をかければ成長するタイプかもしれないので
ポンコツによるポンコツ改善に力を入れていく所存です。

広告を非表示にする